働き方を見直して活躍社員を増やしませんか?
「過重労働解消のためのセミナー」開催のご案内

 

 多様な人材がイキイキと働き、会社で長く活躍をしていくためには、

 まず、各企業において過重労働の解消を図ることが重要です。

 そのためには自主的に、「長時間労働の削減」「労働時間管理」「健康障害防止対策」といった

  取組を進める必要があります。 

 厚生労働省では、委託事業により、過重労働防止対策に必要な知識やノウハウについて、

具体的な取組事例などを紹介する「過重労働解消のためのセミナー」を本年9月より47都道府県で66回開催することとしています。

 富山県内では、富山市内において11月15日(水)に開催を予定しています。 参加費は無料です。

  参加手続き等の詳細については こちらのリーフレット(600KB; PDFファイル) をご覧ください。

 事業主、企業の労務管理担当責任者の皆様について、積極的なご参加をお待ちしております。

この記事に関するお問い合わせ先

労働基準部 監督課・・・TEL 076-432-2730

リンク集

     

 

富山労働局 〒930-8509 富山市神通本町1丁目5番5号富山労働総合庁舎

Copyright(c)2000-2011 Toyama Labor Bureau.All rights reserved.